交通事故施術

交通事故による「むち打ち」や「後遺症」でお悩みの方へ

交通事故の治療で最も大切なことは「早期に治療を開始すること」です。事故直後に体に症状がない場合でも、筋肉や神経がダメージを受けていることがあります。

「むち打ち」は首・肩、腰の痛み、手足のしびれ、めまい等、さまざまな症状を引き起こします。また、交通事故の場合、通常の保険適用施術とは違い、限られた期間の中でケガの治癒を目指さなくてはなりません。そのためにも、早期から施術を開始し、連日の通院に努める必要があります。後遺症が残らぬよう全力でサポートしてまいります。

万が一、後遺症が残った場合でも、当院は、はり・きゅう施術の健康保険取扱を行っており、「頚椎捻挫後遺症」は健康保険適用施術となりますので安心して通院していただくことができます(医師の同意が必要です)。

自賠責保険(交通事故・後遺症)取扱

このような交通事故後のお悩みはありませんか

1日も早く元の生活に復帰できるよう、日常の生活や仕事に差し支えのないように通院・施術プランをご相談させていただき、痛みの原因が根本から改善するように様々な手技療法と物理療法機器を用いて施術します。

当院では、交通事故が原因の諸症状でお悩みの方、また病院などで治療しているものの経過が思わしくなくお困りの方のご相談に応じています。お気軽にご相談ください。

山本鍼灸接骨院 Oasis TEL 0558-79-3511

 

交通事故施術のながれ

1. まずはお電話ください。1人で悩まずご相談ください。

2. 保険会社の担当者に当院へ通院する旨を伝えてください。

3. 受傷状況やケガ、痛みの経過などを詳しく確認したうえで、生活や仕事に差し支えなく通院できるよう施術プランをご相談させていただきます。

交通事故Q&A

Q.交通事故の施術費はどれくらいかかりますか?

A.自賠責保険で施術を受ける場合は窓口負担はありません(0円です)。

Q.現在、病院や接骨院に通院しているのですが……

A.病院で定期的に検査を受けながら当院に通院されても大丈夫です。 また、色々な事情で他の接骨院から転院することも可能です。

Q.施術期間はどのくらいですか?

A.症状にもよりますが、神経症状のない頸椎捻挫(むち打ち)で概ね3カ月ほどです。
早期に施術を開始し、連日の通院で治癒を目指すことが重要です。

Q.仕事や育児で通院が難しいのですが……

A.通院しやすいように患者さんとご相談のうえ施術プランをご提案しますので、ご安心ください。

 

関連記事

  1. スポーツ外傷

  2. 五十肩

  3. 首・肩・腕の痛み( 頚腕症候群 )

  4. ぎっくり腰

  5. 慢性腰痛症

  6. 足関節捻挫

PAGE TOP